【マチュピチュ】事前のチケット購入方法とマチュピチュ村⇄遺跡の行き方について_#06

 

入場チケットの購入について

マチュピチュ遺跡を訪れる前に必ず知っておきたいのは、入口にチケット売り場がない(事前購入必須である)こと!

購入方法:
 ・公式サイトでオンライン購入
 ・オフィス(クスコ市内)で購入
 ・旅行代理店で購入

チケット種類(旧・2018年4月時点):
※以下3つから入場時間(AM or PM)を選択
 ・マチュピチュのみ
 ・マチュピチュ + ワイナピチュ山
 ・マチュピチュ + マチュピチュ山

チケット種類(新):
※以下5つから入場時間(1時間単位)を選択
 ・マチュピチュのみ(サーキットを1つ選択)
 ・サーキット4 + ワイナピチュ山
 ・マチュピチュ山 + サーキット3
 ・サーキット4 + フチュイピチュ山
 ・サーキット1または2 + インカ橋

NOTE
・サーキットとは?
 →マチュピチュ遺跡に設置されている ”ルート” で、以前は敷地内を自由に歩き回れましたが、現在はルートに沿って観光する必要があります。


Webサイト/マチュピチュ遺跡(英語)

時間/ 料金:↑クリック>QUERIES>EXPERIENCES

✔︎ 入場制限に要注意!

チケットを購入する際には、入場制限があることにも注意が必要です。

今回の旅では、以下の条件でチケットを購入。

・Webサイトでオンライン購入
・マチュピチュのみ(PM)

最初は「ワイナピチュも行っとこうかなー。どうしようかなー。」と悠長に考えていたのですが、クスコ出発前日にオンライン購入を試みたところ、時すでに遅し。

「マチュピチュ + ワイナピチュ」のチケットは、1枚足りとも残っておりませんでした。

ワイナピチュはマチュピチュ遺跡の正面にそびえる山(約2,700m)で、頂上に登って眼下に広がる遺跡を一望できることで人気のスポット。

その山道は非常に狭くて急勾配なこともあり、入場制限が厳しいのでチケットの競争率はかなり高め!

翌月分まで売り切れ!なんてこともざらなので、ワイナピチュ登山を考えるのであれば、数ヶ月前には計画を立てることをおすすめします。

ちなみに、マチュピチュ遺跡のみの入場にも制限はありますが、こちらはある程度数が売り出されるので、数日前の購入でも基本的には問題ありません。

ただ、ハイシーズンなどには売り切れることもあり得るので、こまめにチェックしておくと確実です。

【移動】マチュピチュ村 → マチュピチュ遺跡

シャトルバス乗り場(マチュピチュ村)

 ↓  シャトルバス(約30分)
   ・運賃:US$ 24(往復)

マチュピチュ遺跡(Machu Picchu)

マチュピチュ村からはシャトルバスが運行しており、バスチケットはバス停のチケット売り場で直接購入します。

ちなみに、遺跡まではトレッキングコースが設けられているため、徒歩で向かうことも可能。

高低差が500m近くあるので結構なトレッキングになりますが、高額なバス代を浮かすことができるからか歩く人々をちらほら見かけました。

  360°ストリートビュー:シャトルバス乗り場

【世界遺産】マチュピチュ遺跡

世界遺産(World Heritage)

正式名称:マチュ・ピチュの歴史保護区
登録年 :1983年
遺産種別:複合遺産

クスコから、コレクティーボ・列車・バスを乗り継いで、やっと辿り着いた念願のマチュピチュ遺跡(Machu Picchu)

エントランスを抜けて細い道を進むと、まずはじめに目に入るのはこのパノラマ!

正面にそびえる緑の山。(ワイナピチュ)
石造りの段々畑。
青い空に流れる白い雲。
空高く飛ぶコンドル。

何度も写真で見た風景を目の前に、今までにない不思議な感覚に陥りました。

多分これを ”感動” と呼ぶのだと思います。

マチュピチュのベストシーズンは?

ベストシーズン:5月〜9月 
オンシーズン :4月〜10月 

気候の詳細をチェック

今回の旅(2018年4月)=  オンシーズン!

<4月のマチュピチュ>
  平均最高気温:21℃
  平均最低気温:6℃
  降水量:約40mm

<4月の東京>
  平均最高気温:19℃
  平均最低気温:9℃
  降水量:約130mm

旅に出るならこちらもチェック!快適な旅を実現しませんか?







-1_ペルー

   2019/05/10  

Copyright© yuutravelblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.