【おすすめ旅アプリ】快適な旅を手に入れるためのアプリ紹介_#29

 

オフライン対応アプリで旅の不安を解消!

海外旅行は楽しみに溢れていますが、それと同時に不安がつきもの。

慣れない土地や言語、紙幣やコイン。多かれ少なかれ、不自由に思うことは多いはず。

そんな不安や不自由さは極力、解消してから旅に出ませんか?


今やもう、Free Wi-Fiに繋げば海外でも気軽にスマホを使える時代ですが、Wi-Fiの無い場所では通信不可となることから、困ることもきっとあるはず。

そんな悩みに応えるべく、オフラインで利用可能なアプリをメインにご紹介します!

Maps Me:地図(オフライン対応)

地図。それは見知らぬ土地では何よりも必要なもの。

日本でGoogleマップを使うように、海外でも位置情報を把握できたら素晴らしいと思いませんか?


なんと「Maps Me」はオフライン対応!現在地検出ができて精密度も高め!

ただ、地図は地域毎に細かく区切られており、予めのダウンロードが必要です。ダウンロードはオンラインでのみ可能なので、出発前に準備しておきましょう。

ダウンロードした地図に、宿泊先や行きたい場所をピン刺し(お気に入り)しておけば、見知らぬ土地でも迷うことはありません!

時代はもう21世紀、紙の地図とおさらばしませんか?

MAPS.ME–オフライン地図とナビゲーション

MAPS.ME–オフライン地図とナビゲーション

MY COM無料posted withアプリーチ

CURRENCY:両替計算機(オフライン対応)

レストランやスーパー、土産物屋などで「これ、日本円でいくらかな?」と思う時に活躍してくれる両替計算アプリ。

オフライン対応で、金額を瞬時に計算してくれます。

円だけでなく、米ドル ⇄ ユーロ他、かなりマイナーな通貨まで、あらゆる組み合わせが可能です。

Currency

Currency

Jeffrey Grossman無料posted withアプリーチ

Google翻訳:翻訳機(オフライン対応)

海外旅行において、最も悩ましきことかつ重要なこと。それは言語ではないでしょうか?

英語が流暢であれば万事OK!なわけでもありません。

世界にはあらゆる言語が存在し、現地の方が英語を話せないこともあるのです。(正確には、私たちがその土地の言語を話せないということなのですが。)


そんな時に活躍するであろう、翻訳アプリ。

オフライン対応ですが、言語データはオンラインで予めのダウンロードが必要です。

更にスキャン機能もあり、翻訳したい文章にカメラをかざすだけで翻訳できる優れもの!

精密度には多少の問題がありますが、書かれている内容をざっくりと把握するには中々便利です。

Google 翻訳

Google 翻訳

Google LLC無料posted withアプリーチ

Pocket:Web記事閲覧(オフライン対応)

旅行前にWebで調べる、観光スポットやレストラン、お土産などの現地情報。

様々なページを閲覧していると、気になるページがどこへ行ったのか分からなくなることはありませんか?

それを再度探し出すのは至難の技!そして、見失わないようにブックマークしていても、そのページを開くには現地でWeb接続しなければなりません。

お気に入りページに、オフラインかつダイレクトにアクセスできたら便利ではないでしょうか?


そんな願いを叶えてくれるのが、このアプリ。

Web記事(ページ)をアプリに保存しておけば、必要な時にさっと閲覧できるので、ガイドブックはもう必要ないかも!?

Pocket

Pocket

Read It Later, Inc無料posted withアプリーチ

been:今までに訪れた国が一目瞭然!

番外編。

How many countries have you been to?

世界中に195ヶ国(日本が現在認めている国)ある中から、あなたはどれだけの国を訪れたことがありますか?

今までに訪れた国を世界地図上で塗り潰して可視化するアプリ。

大陸毎にパーセンテージも表示され、世界には本当に多くの国があることをしみじみと再認識させられると同時に、まだまだ多くの絶景が待っている!と旅意欲を掻き立ててくれるアプリでもあります。

been

been

Martin Johannesson無料posted withアプリーチ

以上、海外旅行のおすすめ旅アプリをご紹介しました。

時にはアプリに力を借りて、旅をより快適に楽しみましょう!







-How to 海外旅行

   2019/05/11  

Copyright© yuutravelblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.